よくあるご質問

よくあるご質問

■サイトご利用について

 
サイトご利用について

SMMとはなんですか?

 

スーパーメディアモール(SMM)は2012年に15周年を迎える老舗のエンターテイメントサイトです。
2012年のリニューアルより、これまでのDVD通販に加え動画配信が加わりました。

会員登録に費用はかかりますか?

 

登録費用、年会費などはすべて無料です。

どのような支払い方法がありますか?

 
配送・送料について

【配送・送料について】

  ご購入金額 クロネコヤマトDM便 佐川急便 クロネコヤマト便
SMM会員 3,240円未満 0円 324円 540円
3,240円以上 0円 0円 540円
非会員 5,400円未満 216円 540円 756円
5,400円以上 0円 0円 756円
(2016年2月5日改定)

※代引きをご希望のお客様は別途代引き手数料がかかります。

※一部の離島と地域は、代引き決済やクロネコヤマトDM便をご利用いただけない場合がございます。
 (本土側と架橋で連結していないことを前提と致します。)

※お客様が分納をご希望され、1伝票での合計金額が3,240円(非会員の場合は5,400円)を下回った場合も送料が発生します。

※コンビニ受け取りを選択された場合、ヤマト便での発送手配になり、ヤマト便での送料となりますのでご注意ください。





配送・送料について

【お支払い方法・種類】

お支払い方法・種類

手数料

クレジット支払い

VISA Master Diners JCB AMEX 

VISA、Master、Diners、JCB、AMEXがご利用頂けます。

無料

コンビニエンスストア支払

ファミリーマート ローソン セイコーマート  

ファミリーマート、ローソン、セイコーマート各店でのお支払いとなります。(※)
詳細はこちら ≫ファミリーマート ≫ローソン ≫セイコーマート

無料

楽天Edy支払

  楽天Edy

「楽天Edy」がご利用頂けます。(※) 詳細はこちら ≫楽天Edy決済の使い方・支払い方法

無料

ネットバンキング

楽天銀行 ジャパンネット銀行 Pay-easy

詳細はこちら ≫楽天銀行 ≫ジャパンネット銀行 ≫Pay-easy

無料

銀行振込

楽天銀行の指定口座へのお支払いとなります。(※)  尚、手数料はお振込元の口座により異なります。

代金引換

佐川急便のドライバーに直接お支払頂く形となります。
※1回のご注文時に50,000円(税込)以上の購入で無料

324円

※ 銀行振込、コンビニエンスストア支払、楽天Edy支払に関しましては、商品代金のご入金確認後のお手配となります。

利用環境を教えてください。

 

PCでご利用の場合

●OS
Windows7以上

●ブラウザ
Internet Exploler11、Google Chrome、Firefox、Safariを推奨しております。

●Cookie
有効にする

●JavaScript
ON


スマートフォン、タブレットでご利用の場合

●OS
iOS3以上
Android2.2以上のスマートフォン
Android3.0以上のタブレット

●対応端末
iPad(全バージョン)
iPhone4/4S/5/5S/5C/6
iPod Touch(Wi-Fi)
Android2.2以上のスマートフォン
Android3.0以上のタブレット

ログインできないのですが・・・

 

ログイン出来ない場合、エラー毎に原因が異なります。お客さまに該当するエラーの内容をご確認ください。

【メールアドレス,またはパスワードを確認してくださいと表示される場合】

メールアドレス、パスワードどちらかが入力間違いの可能性がございます。半角英数字で正確にご入力ください。 パスワードが不明な場合はこちらからご確認出来ます。

【アドレス確認メールのURLがクリックされていませんと表示される場合】

ホームページ上での会員登録仮お手続き完了後に、 ご登録のメールアドレス宛にアドレス確認メールをお送りしております。 会員登録を完了させるには、お送りした「アドレス確認メール」内の案内に従い、 お手続きを完了させていただく必要がございます。 お手数ですが、アドレス確認メールをご確認ください。
※アドレス確認メールが届いていない場合は[お問い合わせページ]よりその旨をご連絡ください。

【ログインの際は、必ずcookieをオン(受け入れる設定)にして下さい。~以下略~と表示される場合】

当店のご利用にはcookieが必要です。恐れ入りますが、ブラウザの設定をひらいていただき、 cookieをの使用を許可するよう設定ください。

【ご登録頂いた会員情報に不備がございましたので、現在このID(メールアドレス)はログインが出来ませんと表示される場合】

ご登録いただきました内容に不備があったため、現在IDが自動停止しております。 ご本人確認と内容修正を行い停止を解除させて頂きますので、
恐れ入りますが[お問い合わせページ]より―――

 【1】ご本名
 【2】ふりがな
 【3】郵便番号
 【4】住所(番地、建物名まで)
 【5】お電話番号
 【6】ご生年月日

の6点をお知らせくださいませ。 その際件名は「会員登録不備のためログイン不能時のお問い合わせ」をご選択ください。 確認後ご連絡させて頂きます。

【このID(メールアドレス)は削除されているか、もしくは利用不能ですと表示される場合】

このエラーは、お客様が会員解約をされているか、何らかの問題がある場合に表示されます。
会員解約を行っていた場合、個人情報保護の為、解約したメールアドレスでの当店のご利用は出来なくなりますので、 当店にご登録されていないメールアドレスにて再度のご登録をお願い申し上げます。

[会員登録画面]

また会員解約を行った覚えのないお客様は、恐れ入りますが[お問い合わせページ]より―――

 【1】ご本名
 【2】ふりがな
 【3】郵便番号
 【4】住所(番地、建物名まで)
 【5】お電話番号
 【6】ご生年月日

の6点をお知らせくださいませ。 その際件名は「ID利用不能時のお問い合わせ」をご選択ください。 確認後ご連絡させて頂きます。

パスワードを忘れました

 

パスワードをお忘れの場合は、以下の手順にて新しいパスワードを再発行していただくこととなります。

1.ログインページにて「パスワードを忘れた方」をクリックしてください。
2.専用フォームが表示されますので、登録済みのメールアドレスと新しいパスワードをご入力ください。
3.登録済みのメールアドレスにメールが届きます。メールに記載されているURLにアクセスしてください。
4.新しいパスワードでログインができるようになります。

万が一、登録したメールアドレスもお忘れの場合は、お問い合わせフォームにてご連絡ください。
その場合、ご本人様確認として、お名前・生年月日をお知らせくださいますようお願い致します。

ポイントについて教えてください

 

ポイントとは、お買い上げ金額の一部がポイントとして還元されるおトクなポイントサービスです。
還元されたポイントは、次回以降のお買い物にご利用することができます。
ポイントの使い方 たまったポイントは、カート画面にてご利用したいポイント数を入力することでご利用できます。

【ポイント有効期限】

最終付与日より1年間ご利用がない場合は、無効となります。期間内購入でまた1年間継続されます。

【ポイントご確認方法】

お客様がお持ちのポイント残高はログイン後、マイページの基本登録情報ページにて確認ができます。

会員ランクについて教えてください

 

会員様につきましては、年間購入額に応じてランクアップとなる制度がございます。
詳しくは会員ランク制度についてをご参照下さいませ。

IEでのレイアウト崩れについて

 

お使いのブラウザのバージョンによってはWeb ページを開いたときに文章や画像、テキストボックスが正しく表示されない場合があります。
正しく表示されないなど、レイアウトが崩れていた場合は、「互換表示」を有効にしてください。

「互換表示」を有効にする方法は下記URLをご参照下さい

・Microsoft サポート
//support.microsoft.com/kb/2539125/ja

お問い合わせ
上記の「よくある質問」をご覧になってもわからない場合は、お問い合わせフォームよりお問い合わせください。