利用規約

【スーパーメディアモール利用規約】

第1条(目的)

この利用規約(以下「本規約」)は、株式会社AMP(以下「当社」)が運営・提供するサイト『スーパーメディアモール』(以下「SMM」)を通じて提供するインターネットポータルサイトにかかる全てのサービス(以下「個別サービス」といい、第2条に定める)に関して、当該サービスの利用者(以下「会員」)と当社との間の基本的な事項が規定されています。当社が指定する個別サービスの利用申し込み手続きを完了することによって、会員は本規約の全ての条件に同意したものとみなされます。

第2条(用語の定義)

本規約で使用する主な用語の定義は次の通りです。

(1)個別サービス
有料、無料を問わず、当社が提供する、SMMを通じて行う個々のサービスおよびそれに付随・関連する全てのサービスをいいます。

(2)SMM
個別サービスを提供するために当社が運営するサイト(http://supermm.jp/)のドメインに含まれる全てのページおよび各インターネットコンテンツサービスをいいます。

(3)会員
本規約に同意の上、第5条に定める会員登録に従ってアカウントを取得した、個別サービスを利用する全ての個別サービス利用者をいいます。

(4)会員情報
個別サービスを利用するために、ログインID、パスワード、会員が登録した情報、および個別サービスの利用に伴って獲得されるデータなどの会員に関する情報の全てをいいます。

(5)ログインID
会員の識別と個別サービスの利用のために、会員が個別サービス利用申し込み時に登録するメールアドレスをいいます。

(6)パスワード
会員の認証およびログインIDの保護等のために会員が個別サービスの利用申し込み時に任意に設定する英文字と数字の組み合わせをいいます。文字種、文字数、数字等の組み合わせについては、当社が別途指定することができるものとします。

(7)本データ
会員の個別サービスの利用により記録蓄積された記録等のデータ全般をいいます。

第3条(個別サービス対象地域)

1.個別サービスは、日本国内を対象としており、日本国内外からの個別サービスの利用を禁止しています。

2.個別サービスは、日本語のみで提供され、個別サービスの一環である会員、お客様に対するサポートも同様とします。

第4条(本規約の適用および変更)

1.本規約は、SMMおよび個別サービスの利用に関し、当社および会員に対し適用されます。会員は、SMMおよび個別サービスを利用するにあたり、本規約に従うものとします。

2.当社が別途SMMに掲載する個別規定、追加規定は、本規約の補足規定とします。本規約とこれら個別規定または追加規定に矛盾がある場合は、個別規定または追加規定のうち更新日時の新しい規定が優先されるものとします。

3.当社は、SMMにおいて提供する各コンテンツ毎に、個別の規約(以下「個別規約」という)を定める事ができるものとし、会員が当該コンテンツを利用するには本規約のほか個別規約も同意するものとします。

4.当社はSMMに公示することにより、本規約を随時変更することができるものとし、会員はこれを承諾するものとします。本規約の変更については、SMMに公示された時点、もしくは、当社が必要に応じて設定した当該適用時期を経過した時点で効力を発するものします。

5.会員が本規約の変更後に個別サービスを利用することにより、本規約の変更を承諾いただいたものとみなします。また、本規約の変更および個別規定、追加規定にご同意いただけない会員の方には、本規約に定める方法により会員登録を抹消するとともに、個別サービスの利用を打ち切ることができるものとします。

6.会員は、定期的にSMMにアクセスして本規約の変更事項を確認することに同意します。会員が変更された本規約の内容を確認せず、そのことを理由として会員に発生した損害については、当社では一切の責任を負わないものとします。

7.会員は、本規約の変更に同意できない場合、いつでも当社所定の方法により、個別サービスへの利用を中止し、会員を辞めることができるものとします。

第5条(会員登録)

1.利用申込み

(1)会員として個別サービスの利用を希望する者(以下「お客様」)は、個別サービス利用申込みに際し、本規約を承諾の後、当社所定の方法に従って、登録手続きを行うものとします。お客様が被後見人、被保佐人、被補助人(以下「被後見人等」)である場合、成年後見人、保佐人、補助人(以下「成年後見人等」)から事前に同意を得た上で、登録手続きを行わなければなりません。なお、未成年者は個別サービスの利用申込及び登録手続きを行うことはできません。

(2)前号の申込みにあたり、お客様は、生年月日その他当社が要請する正確かつ最新な情報を届出するものします。正確な情報による登録がなされない場合、法的な保護および一切の権利を当社に対して主張することができず、また個別サービス利用制限に該当するものとします。

(3)本規約に対する同意は、該当する申込みページの『登録を行う』ボタンを押すことによりなされるものとします。なお、当該同意行為をもって、被後見人等が成年後見人等から事前の同意を得ているものとみなします。

(4)会員は、本条における登録内容に変更が生じた場合は、所定の方式により都度、最新の情報に変更するものとします。

2.利用契約の成立

(1)当社は、前項の利用申込みに基づき、当社の審査過程を経て、当社がこれを承諾した場合に、お客様に対し、個別サービスの利用を許諾するものとし、当該時点において利用契約が成立し、お客様は会員となります。

(2)当社は、個別サービスの利用申込みの審査の結果、お客様が下記の事項のどれか一つにでも該当することが判明した場合、当該申込みを承諾しないことができるものとします。ただし、それ以外の場合においても当社が承諾の義務を負うものではありません。

a.申込み時に他人の名義を利用、流用、盗用した申込みを行うなど事実と異なる内容(虚偽記載・誤記等)または記入漏れがあった場合、被後見人等である利用申込者が、すべての成年後見人等の同意を得たと偽って会員登録をおこなったことが判明した場合

b.法令上規定する犯罪行為の目的、公序良俗を害する目的、および青少年保護法の趣旨に反する目的等で本サービス個別サービスを利用する場合

c.個別サービスの趣旨と異なった、営利目的や不正な用途や目的で本サービス個別サービスを利用しようとする場合、または当社の利益を阻害しようとする目的で申し込む場合

d.過去に当社のサービス(個別サービス以外の全てのサービスを含みます)利用に際して、利用に関する登録の抹消その他解約、取消等サービスの利用停止措置を受けたことがある場合、または利用契約成立後、個別サービスまたは当社が提供するその他の全てのサービスにおいて、会員登録の抹消その他の解約、取消等サービスの利用停止措置を受けた場合

e.その他、当社がサービスの提供を不適切または不可能と判断した場合

3.利用契約の解約

当社は、会員が第5条第2項の各号に該当すると判明した場合は、利用契約成立後であっても個別サービスの利用契約を事前に通知することなく即時解除することができるものとします。

4.申込承認の留保

当社は、当社が次の事項に該当する場合には、当該事項が解消されるまで承諾を留保することができるものとします。当社は、当該留保に関して、お客様に対して損害賠償その他全ての責任を負担しないものとします。

(1)個別サービス提供のための設備の不足により、満足なサービスを提供することが困難であると判断される場合

(2)個別サービス上で障害が発生し、満足なサービスを提供することが困難であると判断される場合

第6条(利用料金)

1.個別サービスのうち一部のサービスの利用にあたっては、利用料金をお支払いいただく場合があります。利用料金のお支払い方法については、SMMにおいて定めるものとします。

2.当社は、利用料金やお支払い方法について変更することができるものとし、その内容については、SMMにおいて公示するものとします。

3.一度支お支払いただいた利用料金は、一切払い戻しをしないものとします。

4.決済方法を第三者に不正使用されたことにより発生した会員の不利益および損害について、当社は何らの責任も負わないものとします。

5.会員と決済会社またはそれを仲介する第三者との間で利用料金その他の金銭債務を巡って紛争が生じた場合、当事者間で解決するものとし、当社は、一切責任を負わないものとします。

6.会員が被後見人等である場合、利用料金のお支払いに際し、事前に成年被後見人等の同意を得るものとします。

第7条(IDの管理責任、譲渡禁止、変更の届出等)

1.会員は、自己のログインIDおよびパスワードの使用および管理について、一切の責任を負うものとします。

2.会員は、自己のログインID、パスワードおよび会員として有する権利を第三者に対し、貸与、譲渡、名義変更、売買または質権の設定またはその他担保の設定等してはならず、また、方法の如何を問わず第三者に利用させてはならないものとします。

3.会員は、自己のログインIDおよびパスワード等を失念した場合は直ちに当社に申し出るものとし、当社の指示に従うものとします。

4.会員は、自己のログインIDおよびパスワード等を第三者により盗用された場合および流出を確認した場合は、該当するログインIDの利用を一時停止し、直ちに当社に申し出て当社の指示に従うものとします。

5.当社は、会員ログインIDおよびこれに対応するパスワードが他の第三者に使用されたことによって、会員が被る損害については、当該会員の故意過失の有無に拘わらず、一切の責任を負いません。

6.会員は、当社への届出内容に変更があった場合には、速やかに当社に所定の方法で変更の届出をするものとします。

7.会員が前項の届出を怠った場合、当社からの通知が不到達となっても、当該通知は通常到達すべき時に、到達したものとみなします。

第8条(情報の管理)

当社は、次号のいずれかのひとつに該当する掲示物、資料、情報等を事前の通知無く、削除し、移動し、または不掲載とすることができるものとします。

(1)他人の名誉や信用を毀損する内容、他人を誹謗中傷する内容

(2)法令に違反する内容の情報、文字、図形、画像などを掲示し、もしくは当該情報等にリンクさせる場合

(3)ログインIDまたはパスワードなど、個別サービスに関連する資産の取引に係わる内容

(4)不法複製またはハッキング、その他犯罪を教唆・幇助する内容

(5)広告等営利を目的とする内容

(6)第三者の権利を侵害する内容

(7)当社で規定する掲示物に関する規定に違反する場合または掲示板の性格に合致しないと会社が判断する場合

(8)他のログインIDおよびパスワードを盗用した行為によるもの

(9)その他、当社が不適切と考える上記に類似する内容

第9条(設備等の準備)

会員は、個別サービスを利用するための通信機器やソフトウェア、その他これらに付随して必要となる全ての機器、電話利用契約の締結、インターネットサービスプロバイダへの加入等を自己の費用と責任において準備し、個別サービスを利用可能な状態におくものとします。

第10条(会員情報の取扱)

1.当社は、会員情報およびその後に当社に届け出た事項、その他会員に関する情報で個人情報に該当する情報を、下記に記載される「プライバシーポリシー」に基づき、適切に取り扱うものとし、会員は本規約の同意とともに、プライバシーポリシーの内容に同意したものとみなします。

2.当社は、プライバシーポリシーに基づき、会員情報の取扱いを業務委託先に依託することができるものとします。

第11条(クッキーの使用)

1.当社は、当サイト上において、認証機能および情報配信の最適化のためにクッキーを使用しており、クッキーは会員が当サイトを利用する際にご利用されるコンピュータ内に記録されることがあります。

2.クッキーには以下の情報が保存されることがあります。

(1)会員を一意に識別するための情報および会員が認証を正常に通過してサービスを利用していることを示す認証情報

(2)会員に、カスタマイズされた適切な情報を配信するために、会員の属性ついての情報

3.当社は会員に対し個別サービスを提供するために保管されたクッキーを利用することがあります。

4.会員がクッキーをブロックしたことにより、当該会員が個別サービスを利用できず、または個別サービスの利用に支障が生じ、これにより損害が発生したとしても、当社は一切の責任を負いません。

第12条(リンク等)

1.個別サービスには広告等他のサイトへ連結するバナーおよびリンクが含まれるものとします。

2.会員は、個別サービス内に含まれるバナーまたはリンクをクリックして他のサイトのページに遷移する場合、該当遷移先サイトは個別サービスとは無関係であり、本規約その他の規則等が適用されないことを了解し、会員は当該遷移先サイトの政策の適用を受けることを合意するものとします。当該遷移先サイトを利用したことにより会員に損害を生じた場合、当社は一切責任を負わないものとします。

第13条(会員の禁止事項)

会員は、個別サービスの利用に際して、以下の各号に該当する行為を行ってはなりません。

(1)会員入会申込みや会員情報変更時、虚偽内容を登録する行為

(2)他の会員の会員IDやパスワードを、盗用、不正に利用する行為

(3)当社もしくは他者の著作権、商標権等の知的財産権その他の権利を侵害する行為または侵害する恐れのある行為

(4)他者の財産、プライバシーを侵害する行為または侵害する恐れのある行為等、他者に不利益を与える行為

(5)他者を差別、侮辱もしくは誹謗中傷しまたは他者の名誉もしくは信用を毀損し、または他者に不快感を抱かせる行為やこれらの恐れのある行為

(6)詐欺、アクセス可能な当社または他者の情報を改竄、消去する行為等の犯罪に結びつくまたは結びつく恐れのある行為

(7)わいせつ、児童ポルノもしくは児童虐待に相当する画像、文書等を送信または表示する行為

(8)自分以外の他者になりすます行為

(9)宗教活動、政治活動これらに類似する行為、宗教団体、政治団体への勧誘行為

(10)他者の設備への不正アクセス等、ウィルスや迷惑メール送付等、個別サービスの運営に支障を与える行為および他者に迷惑をかける一切の行為

(11)当社が提供するプログラム等の改変、リバースエンジニアリング、解析、ユーティリティの作成・頒布等、当社が想定および許容している以外の行為

(12)本目的以外の目的での個別サービスの利用

(13)自己の所有するログインIDを貸与、譲渡、名義変更、売買、質入または第三者に利用を許可すること、および担保に供すること

(14)個別サービス内で獲得したアイテム、金銭等の売買その他の有償取引および有償取引等に関連・付随する行為

(15)個別サービスを利用した営利を目的とした活動を行う行為

(16)当社従業員、サポート要員および当社の協力企業、提携企業および業務委託会社の従業員に成りすます行為

(17)個別サービスや個別サービスに関連して利用されるプログラム上に存在するバグや不具合などを悪用する行為

(18)上記各号の他、法律、法令、本規約、公序良俗に違反する行為、当社の信用を毀損しもしくは当社の財産を侵害する行為

(19)上記各号のいずれかに該当する行為を助長する目的で各種データ等へリンクを貼る行為

(20)その他、当社が不適当と認める行為

第14条 (第三者への委託)

当社は、個別サービスの提供・運営の全部もしくは一部について、第三者に委託できるものとします。

第15条(サービス内容の保証)

個別サービスの内容は、当社がその時点で提供可能なものとします。当社は、提供する情報、利用者の登録情報、その他コンテンツにつきまして、それらの内容の信頼性、真実性、正確性、妥当性、適法性、完全性、目的適合性、有用性などいかなる保証も行わないものとします。また、個別サービスの動作においても、サービスの不具合や会員のコンピュータに影響を与える可能性がありますが、これらの不具合についても当社は一切免責されるものとします。

第16条(サービスの利用停止)

1.当社は、次のいずれかに該当する場合は、当該会員の個別サービスの利用を会員へ事前に通知することなく直ちに停止することができるものとします。

(1)会員が本規約に違反し、または違反する恐れがあると当社が判断した場合

(2)ログインIDおよびパスワードの流出が発生し、個別サービス利用上の損害または第三者による不正利用などが発生した場合

(3)その他、当社が個別サービスの提供にあたり、支障をきたすと判断した場合

2.会員が、複数の会員登録を行い、複数のログインIDを有している場合において、当該会員のうち、いずれかについて前項に基づきログインIDの利用停止がされた場合には、当社は当該会員が有するすべてのログインIDについて、利用を停止することができるものとします。

第17条(個別サービス内容の変更)

当社は、会員に事前の通知をすることなく、個別サービスの内容(お客様の決済方法を含む)の全部または一部を変更、追加、廃止することができるものとします。当社は、本条に基づく個別サービスの変更によって会員に生じた損害につき一切責任を負いません。

第18条(個別サービスの中止)

1.当社は、当社の判断により個別サービスの全部または一部の提供を中止、および延期することができます。

2.当社は、当社の判断により個別サービスの全部または一部の提供を中止、および延期する場合、当社が適当と判断する方法で会員にその旨を通知します。ただし、緊急の場合は会員への通知を行わない場合があります。

3.当社は、本条に基づく個別サービスの中止によって会員に生じた損害につき、一切責任を負いません。

第19条(個別サービスの一時中断)

1.当社は、以下各号の事由が生じた場合には、会員に事前に通知することなく一時的に個別サービスを中断することができます。

(1)個別サービスのハード・ソフト・通信機器設備等に関わるメンテナンスや修理を定期的または緊急に行う場合

(2)第1種および第2種電気通信事業者の役務が提供されない場合

(3)天災などの不可抗力により個別サービスの提供が困難な場合

(4)火災、停電、その他の不慮の事故により個別サービスの提供が困難な場合

(5)戦争、紛争、動乱、暴動等により個別サービスの提供が困難な場合

(6)その他当社が必要と判断した場合

2.当社は、本条に基づく個別サービスの一時中断によって会員に生じた損害につき、一切の責任を負いません。

第20条(本データの削除等)

1.個別サービスの期間終了後、会員情報を全て削除することが出来るものとします。

2.当社および当社が指定した管理者は本データに関して、以下各号の事項に該当すると判断した場合には、随時、本データを変更、削除または移動等することができます。

(1)運営・保守管理上、必要であると判断した場合

(2)本データの容量が当社の機器の所定の容量を超えた場合

(3)その他当社が判断した場合

3.当社および当社が指定した管理者は、本条に定める変更、削除または移動等につき一切の責任を負いません。

第21条(免責事項および損害賠償)

1.当社は、個別サービス等の利用により生じた会員の損害については、個別サービスの目的を考慮してもなお当社に重過失があると認められる事由に基づく場合を除き、当該損失を賠償する義務はないものとします。なお、当社が損害賠償責任を負う場合であっても、その賠償の範囲は、個別サービスの利用により生じた直接かつ現実の損害に限られ、当社の予見の有無に関わらず、特別の事情から生じた損害、逸失利益、間接損害、その他の損害については責任を負わないものとします。

2.個別サービスを提供する機器の故障、トラブル、システム障害、停電等並びに通信回線の異常等の当社の予想を超えた不可抗力により会員情報その他の会員に関するデータが消失、紛失することがあります。当社は、これらによって、会員に生じた損害につき、一切の責任を負いません。

3.当社は、会員および第三者に対し、個別サービスを利用するにあたって発生し得る不具合について、一切の責任を負わないものとします。また、個別サービスは、当社が会員に個別サービスを提供する時点で当社にとって提供可能な内容のものとし、会員は、当社が個別サービスについて瑕疵の無いことを保証するものではないことを予め了承するものとします。したがって、当社は、会員が個別サービスを利用することにより得た情報等についてその完全性、正確性、適用性、有用性等に関していかなる責任をも負いません。

4.会員は、自己の判断により、健全な生活環境を乱すような過度の個別サービスの利用を避けるよう心がけます。会員が以上の適切な利用を逸脱することにより生じた社会的、精神的、肉体的な損害に関しては当社は一切の責任を負わないものとします。

5.ログインIDにより個別サービス上でなされた全ての行為およびその結果について、当該行為を自己が行ったか否かを問わず、会員自身が責任を負います。

6.会員は、自己のログインIDにより個別サービスを利用してなした行為とその結果について一切の責任を負うものとします。個別サービスの利用により当社または第三者に対して損害を与えた場合、自己の責任と費用をもって解決するものとし、損害賠償の責を免れないものとします。

7.会員が登録した個人情報等の内容に不備があり、その不備が原因で会員に不利益が発生した場合の責任は、会員にあるものとします。

第22条(知的財産権)

1.個別サービスに関する著作権その他全ての知的財産権は当社または当社に権利許諾したライセンサーに帰属します。

2.本データを含む会員が個別サービスを利用することにより生じた個別サービスの二次的著作物その他(当社が会員から受けた報告内容等も含みます)の知的財産権、その他一切の権利は当社に帰属するものとし、会員はこれに同意します。

3.当社は、会員に対し、個別サービスの利用において提供されるソフトウェアをコンピュータ上で私的に使用することのできる非独占的、一身専属的な使用権を許諾します。

4.当社は、個別サービス内における掲載権を有するものとします。

5.会員は、個別サービスを利用して取得した情報を加工、販売する行為を行ってはならず、個別サービス中に掲載される資料を商業的な用途で使用してはならないものとします。

6.会員は、自分が創作、登録した掲示物および資料につき、当社に次の各号の行為ができる使用料の支払いのない、非独占的使用権を付与するものとします。

(1)個別サービス内で会員の掲示物の複製、修正、改変、展示、配布、出版および二次的著作物、編集著作物の作成

(2)当社で提供する関連ウェブサービス内における前(1)号の行為

(3)メディア、通信社等個別サービス提携会社に対して、会員の掲示物内容を提供し、複製し、使用させる行為

第23条(商標等)

個別サービス上に表示される商標、ロゴ、およびサービスマーク(総称して、「商標」といいます)は、当社または第三者の登録商標または未登録商標です。当社は、本規約により会員その他の第三者に対し、何ら当該商標を譲渡し、または使用許諾するものではなく、会員は、SMM上の未登録商標に対し商標登録の権利を行使してはならないものとします。また会員は、個別サービスに関わる特許権、実用新案権(特許、実用新案権を受ける権利を含む)、知的所有権(プログラムの権利、ドキュメントの権利、ルーチン、モジュール等の権利)を申請し、または行使してはならないものとします。

第24条(ポイント)

1.当社は、会員の個別サービス利用に際し、ポイントを付与することができます。付与されたポイントは、SMM内において、当社が定める方法により利用することができます。

2.ポイント付与の対象、付与率、有効期間等のルール詳細は、当社のHPに掲示します。なお、当社はポイント付与及び利用に関するルールについて、いつでも任意に改定できるものとします。

第25条(準拠法)

本規約は、日本国法を準拠法とし、日本国法に従って解釈されるものとします。

第26条(管轄裁判所)

個別サービスに関連して、会員と当社との間で問題が生じた場合、両者は誠意をもって協議するものとし、協議しても解決しない場合には東京地方裁判所を第一審の専属管轄裁判所とします。

【通販規約詳細】

ご利用規約・個人情報保護方針
会員登録

本規約は通販サイトスーパーメディアモール(以下「当店」といいます)をご利用いただくにあたって、一切について適用するものです。必ず本規約をご一読いただき、規約内容にご同意のうえで、会員情報のご登録、商品のご注文等を行なっていただくよう、お願いいたします。

第1条 個人情報保護方針(プライバシーポリシー)について

当店は、その運営する本サービスを通じてお客様から収集した、個人を識別または特定できる情報(以下「個人情報」といいます)、ご注文情報(お客様の注文履歴に関する情報を含む)の保護に最大限の注意を払っています。当店は責任をもってお客様の個人情報を保護するため、個人情報の保護に関する方針を以下の通り定め、社内体制の構築、施策の実施・維持、それらの継続的な改善を行っています。

1.当店は、お客様から収集させていただいた個人情報、ご注文情報(お客様の注文履歴に関する情報を含む)を、当店を運営する目的の他に、以下の各号に定める目的のために利用することがあります。当店の運営または以下に定める目的以外に、当店はお客様の個人情報を利用することはありません。

(1)お客様に対して、当店の商品やサービス、当店の関連サイトの商品やサービスをご紹介する場合

(2)当店において、お客様に代行してご注文手続き、ご注文内容の確認、変更手続きを行なう場合

(3)お客様に対して、当店のサービスに対するご意見やご感想のご提供をお願いするため

(4)当店がお客様に別途連絡の上、個別にご了解をいただいた目的に利用するため

(5)お客様の属性(年齢、住所など)ごとに分類された統計的資料を作成するため

2.当店がお客様から収集させていただいた個人情報は、以下の何れかに該当する場合を除き、第三者に提供・開示等をすることはありません。

(1)お客様の事前の同意・承諾を得た場合

(2)あらかじめ当店との間で機密保持に関する契約を締結している会社等に、システム開発等で必要な限度内で開示・提供する場合

(3)商品の注文等で決済が必要な場合に、金融機関等との間で個人情報の確認交換をする場合

(4)お客様からのお問い合せ等で、機密保持に関する契約を締結している会社等から直接ご連絡させていただくことが適切と判断される場合

(5)その他法令等により開示・提供が必要な場合

3.当店が、上記1.-(2).において個人情報を開示・提供等を行う会社等には、お客様の個人情報に関して当店と同様適切な管理を行うよう、契約により義務付けをいたします。

4.お客様から収集させていただいた個人情報は、当店によって適切、厳重に管理し、お客様の個人情報への不正なアクセスや情報の紛失、破壊、改竄及び漏洩等が起きぬよう、予防並びに安全対策を講じます。

5.当店では、お客様と当店との間でのクレジットカード番号を含むすべての通信内容に対して、SSL(Secure Socket Layer)テクノロジーによる暗号化を施す等して、合理的な範囲内でセキュリティの強化に努めます。しかしながら、SSL (Secure Socket Layer) テクノロジー等のセキュリティ技術であっても、そのセキュリティが完全であるとまではいいきれません。万一、当店によるセキュリティ施策にもかかわらず、ハッカー等による不当な行為により、お客様および第三者に損害が生じた場合については、当店は責任を負いかねますのでご了承ください。

6.お客様がご自身の個人情報に関する照会、確認、修正等を希望される場合には、合理的な範囲で速やかに対応します。

7.当店では、商品・サービスの代金決済に必要な業務について、外部事業者に その業務を委託しています。

(1)委託事業者名:株式会社デジタルガレージ(http://www.garage.co.jp/

(2)決済事業者との間で、商品・サービスの代金決済に必要な個人情報:①取引ID②氏名③電話番号④メールアドレス⑤金額⑥クレジットカード番号⑦クレジットカード有効期限

(3)個人情報の利用目的:商品・サービスの代金決済に必要な業務遂行のためであり、個人情報の利用目的外の使用を固く禁じております。

(4)決済事業者への個人情報の開示について:当店では、商品・サービスの代金決済に必要な業務遂行の範囲内で、決済事業者からの要請により、 委託会社を通じて下記の個人情報を開示・提供する場合があります。     ①氏名②住所③電話番号④メールアドレス⑤配送先情報⑥注文商品の詳細内容

8.当店は、個人情報保護に関する法令及びその他の規範を遵守します。

9.当店は、個人情報の保護及び取扱いについて、継続的改善に努めます。

第2条 会員登録によるサービス提供と規約

会員登録いただきますと、次回以降のご購入での手続きが簡単になるなど様々なサービスがご利用できます。また登録料・月会費は無料とします。

1.会員登録
会員登録を希望されるお客様は、本規約を承諾していただいた上で、当店が別途指定する手続に従って会員情報を登録していただきます。

2.変更の届出
氏名、住所、電話番号、その他当店に届出ている内容に変更が生じた場合には、速やかに当店所定の方法にて変更の届出をするものとします。

3.譲渡等の禁止
会員情報の登録によって有する権利を第三者に譲渡、売買、名義変更、質権の設定その他の担保に供する等の行為はできないものとします。

4.譲渡等の禁止
会員情報の登録を取消す場合には、所定の方法にて当店に届出るものとします。 また、登録された会員情報は、一身専属のものであり、当店は当該お客様の死亡を知り得た時点を以って、同様の届出があったものとして取扱います。

5.会員情報登録による権利の取消し
会員情報を登録されたお客様が以下の何れかに該当する場合、当店は、事前に通知することなく、直ちに当該お客様の権利を取消すことができるものとします。 また、当店が前述の措置をとったことで、当該サービスを利用できなくなり、これにより当該お客様または第三者に損害が発生したとしても、当店は一切の責任を負いません。

(1)16歳未満で有ることが判明した場合

(2)禁止事項に違反する行為を行なった場合

(3)第2条-8項に違反する行為を行なった場合

(4)当店への申告、届出内容に虚偽があった場合

(5)料金等の支払債務の履行遅延または不履行があった場合

(6)電話、FAX、Eメールその他の手段によっても、会員登録されたお客様との連絡が取れなくなった場合

(7)その他、本規約に違反した場合

(8)その他、不適切と当店が判断した場合

6.会員ID、パスワードの管理責任
会員ID、パスワードが大切なものであることを認識し、会員ID、パスワードの管理については、お客様が一切の責任を負うものとします。 また、会員IDおよびパスワードを第三者に使用させたり、貸与、譲渡、名義変更、売買、質入等をしてはならないものとします。

7.禁止事項
当店をご利用されるお客様は、以下の行為を行ってはならないものとします。

(1)16歳未満で会員情報を登録する行為

(2)ご利用の際に虚偽の登録内容を申請する行為

(3)当店の運営を妨げ、その他当店に支障をきたすおそれのある行為

(4)クレジットカードを不正使用し当店を利用する行為

(5)会員IDおよびパスワードを不正に使用する行為

(6)他のお客様、第三者もしくは当店に迷惑、不利益もしくは損害を与える行為、またはそれらのおそれのある行為

(7)他のお客様、第三者もしくは当店の著作権、プライバシーその他の権利を侵害する行為、またはそれらのおそれのある行為

(8)公序良俗に反する行為その他法令に違反する行為、またはそれらのおそれのある行為

(9)その他、当店が不適当と判断する行為

8.著作権
当店にて提供している情報および画像の著作権は、当店または情報提供者に帰属します。 著作権法にて定める個人の私的使用の範囲を超えて情報および画像等を利用したり、 転載、使用、複製、配布、変造等を行うことはできません。

9.インターネットメールによる情報の提供
当店は会員登録をされたお客様に、重要なお知らせ、商品・サービスなどの情報をインターネットメールにてご提供できるものとします。

10.サービスの提供
サービスの内容は、当店がその時点で合理的に提供可能なものとします。 また、理由の如何を問わず、会員登録されたお客様に事前の通知をすることなく、 サービスの内容の一部または全部の変更、追加および廃止をすることができるものとします。

11.サービスの中止
当店は以下の場合、サービスの利用の全部または一部を中止することがあります。 また、サービスの利用の全部または一部を中止するときは、あらかじめその旨をお客様情報を登録されたお客様に通知します。 但し、緊急でやむを得ない場合はこの限りではありません。

(1)システムの定期保守および緊急保守の場合

(2)第一種電気通信事業者が電気通信サービスを中止した場合

(3)火災、停電等によりサービスの提供ができなくなった場合

(4)地震、噴火、洪水、津波等の天災によりサービスの提供ができなくなった場合

(5)戦争、動乱、暴動、騒乱、労働争議等によりサービスの提供ができなくなった場合

(6)その他、運用上、技術上当店がサービスの一時的な中断が必要と判断した場合

12.免責事項

当店は以下の事項について免責されるものとします。

(1)当店で提供する情報やサービス、データ、あるいはEメールや電話、FAX等でお客様にお送りする情報、データ等について、その正確性、適用性、有用性、最新性、確実性、動作性、安全性、完成度等、いかなる保証も行いません

(2)当店からリンクされている各サイトに含まれている情報、サービス、データ等については、一切関知しておりません

(3)お客様の個人情報、注文情報の消失、破壊、他者による改竄に関し、いかなる責任も負わないものとします

(4)お客様が当店をご利用になれなかったことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。ただし、当店の故意または重過失の場合は除きます

(5)お客様の受けた不利益等が登録内容に従い事務を処理したことによる場合には免責されるものとします

(6)お客様が、当店をご利用になることにより、他のお客様または第三者に対して損害等を与えた場合には、当該お客様は自己の責任と費用において解決し、当店には一切迷惑を与えないものとします

掲載商品および価格につきましては細心の注意を払っておりますが、 人為的なミスにより、サイト上の表示価格が実際の販売価格と異なる場合がございます。 その際は大変申し訳ございませんが、決済完了後であっても、 当該商品の販売をキャンセルとさせていただきます。予めご了承ください。 この場合、電子メール等の連絡方法において、正規の価格をご連絡し、 ご購入の意思確認をさせていただく又は再度新規でご注文いただくなどの対応をさせていただきます。 なお、当店は誤表示による当該価格での販売責任、及び損害賠償責任を一切負わないものとします。

13.その他
当店は、お客様に事前の承諾を得ることなく、当店が適当と判断する方法でお客様に通知することにより、本規約の内容を変更できるものとします。 また、その他の事項については以下の通りとします。

(1)当店に関する準拠法は、日本法といたします

(2)当店のご利用に関して、本規約または当店の指導により解決できない問題が生じた場合には、当店とお客様との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします

(3)当店の利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属管轄裁判所といたします

第3条 返品・キャンセルについて

1.返品について
「特定商取引に関する法律」第11条に基づき、以下に明示いたします。

(1)ご購入いただきました商品の初期不良や配送中の破損および汚損、欠品、当店の責による商品間違いにつきましては、交換または返品を承らせていただきますので、商品のご到着後7日以内に弊社まで、ご連絡をお願いいたします。尚、商品名称欄に【特価】と記載のある商品に関しましては、新品・中古・新古に関わらず、外装に汚損・破損・変形・変色がある場合があります。こちらに関しては特売価格品の性質上、返品・交換の【対象外】とさせて頂き、商品の再生不良に関してのみのご対応とさせて頂きます。

(2)返品交換の場合につきましては、まず破損品(商品自体全て)を御返送頂き、当店にて現物を確認をさせて頂きます。 その後、返品交換相当と当店が判断させて頂きました場合に限り、代替品を送付させて頂きます。 また、当店判断により「不良品」(画像再生不良・ケース等の外部の明らかな損傷※を差します)と判断されなかった場合につきましては、恐れ入りますが商品は「お客様ご負担」にてお客様の元へお戻しさせて頂きます。 また、商品をご返送いただく際には、その商品に同梱されているすべての付属品も必ず一緒にご返送ください。

(3)当店の返品・交換受領基準は①明らかな再生不良②配送中に発生した事故によるケース及びディスクの損傷③当店の過失による商品の誤送。④未開封状態の時点でケース・外装に、商品保存に重大な悪影響を及ぼす可能性のある損傷がある。以上になります。 なお、お客様都合による返品・キャンセルにつきましては、商品受注確定メール配信後、お受けすることができませんので、ご了承ください。

2.キャンセルについて

(1)キャンセルにつきましては、マイページメニュー「購入履歴情報」内の購入情報詳細におきまして購入状況が「新規受付」(商品お手配開始前)状態のものが可能です。この購入状況ステータスが「受注確定」(商品お手配開始後)表示のものはキャンセル不可となります。なお、キャンセル処理自体は上記購入情報詳細ページ内の「この注文をキャンセルする」ボタンをお客様ご自身がクリックしていただくことで処理、完了するものとします。
また、受注確定完了の判断に関しては、購入情報詳細ページの購入状況ステータス表示が優先されます。一旦、キャンセルされた商品の在庫に関しましては、再注文をご検討の際、保証されませんのでご注意ください。

(2)メーカー様事情(ロットアップ・欠品・生産未定)によりお手配が困難・不可能となりました商品、当店諸事情によりお手配が困難・不可能となりました商品については 当店判断によりキャンセルとさせて頂く場合がございます。

(3)注文時に設定されていたキャンペーン・セール等は、キャンセル行為により全て適用外となります。

(4)クロネコメール便、及びクロネコメール便Plus運送時の商品破損や紛失に関しましては保証適用外となります為、運送会社様が「配送完了」のステータスを適用後の商品破損、紛失等によるご対応はお受けすることができませんので、ご了承ください。

※明らかな損傷に関しまして※
「明らかな損傷」の基準につきましては、当店では『現状の状態では商品(内容物)の保管・保護・使用が不可能な状態』とさせて頂きます。(ケースの爪折れ、ケースの外箱の裂傷・内容物の破損等が該当致します)保管・保護・使用が可能な微小の傷に関しましてはお受けすることができませんので、ご了承ください。

第4条 中古(ユーズド)商品について

中古商品に関しては、当店では上記3条に準ずると共に以下の点に関してお客様からご承認を頂いた上で販売を行っている事と致します。

(1)中古商品の為、商品化に際しては(研磨等の十分なリサイクル処理を行っておりますが)ディスク面やケースに細かい傷や使用感が残ります事をご了承ください。

(2)当店でのユーズド商品における返品受領基準は①明らかな再生不良②配送中(メール便使用以外)に発生した事故によるケース及びディスクの損傷③当店の過失による商品の誤送。④未開封状態の時点でケース・外装に、商品保存に重大な悪影響を及ぼす可能性のある損傷がある。以上になります。

(3)新品商品に付属されていた「帯」「応募券」「抽選券」「初回特典」に関しては、商品コメント欄に特別の記載が無い限り付属しない事を前提とさせて頂きます。又、商品受注確定メール配信後、上記に起因する場合の返品・キャンセル等にはお受けする事が出来ません。予めご了承をお願い申し上げます。

(4)商品にはレンタルで使用されていた商品も御座います。レンタル商品として利用されていた事由に関しては、返品交換対象にはなりません。

(5)商品には特価で使用されていた商品も御座います。商品ジャケットに特価用の加工がされている場合でも、当店の第2項の中古返品基準には当てはまらない為、返品をお受けする事は出来ません。

古物商許可証 交付 2015年4月28日 所轄:碑文谷警察署 第303301506130号
付則:この規約は2012年10月1日に更新され、同日より全てのお客様に適用されます。

【動画配信規約詳細】

第1条(規約の適用)

1.当社は、本規約に基づき当サービスを提供します。

2.当社が適宜定めた通知手段を用いて、随時、利用者に対して発表・通知される諸規定は、本規約の一部として構成されるものとし、利用者はこれを承諾することとします。また、通知には、特定の利用者を対象とした個別通知以外に利用者全体に対する通知もこれに含めるものとします。

第2条(用語の定義)

本規約において、次の用語はそれぞれ次の意味で使用します。

1.月額見放題サービス
当サービスにおいて提供される映像作品を月額固定料金でサービス開始日から30日間利用することができるサービス。

2.単品販売サービス
当サービスにおいて有料にて提供される映像作品のうち、会員が任意で選択した映像作品を映像作品毎に定められた料金でサービス開始日から7日以内、或いは無期限視聴 に利用することができるサービス。

3.利用契約
利用者が当社の本規約に基づく当サービスの提供を受けるための契約。

4.会員
当サービスを利用するために当社の定める登録手続を完了して、当社からID・パスワードを発行された者。

第3条(通知)

1.当社から利用者への通知は、通知内容を電子メール、書面又はホームページへの掲載等、当社が適当と判断する通信手段によります。

2.前項の規定に基づき、当社から利用者への通知を電子メール又はホームページへの掲載により行う場合には、当該通知はインターネット上に配信された時に発信されたものとします。

第4条(規約の変更)

【スーパーメディアモール利用規約】第4条に準ずる

第5条(利用契約の単位)

1.利用契約は当サービスの種類ごとに締結されるものとします。

2.当社との間に利用契約は、ひとつのサービスの利用契約につき一利用者が契約するものとします。

3.当サービスを一利用者で複数契約する場合は、複数の利用契約を結ぶものとします。

第6条(利用申込)

【スーパーメディアモール利用規約】第5条に準ずる

第7条(利用契約の成立)

【スーパーメディアモール利用規約】第5条に準ずる

第8条(申込の拒絶及び受諾後の解除)

当社は、利用契約の申込者が次の各号に該当する場合には、利用契約の申込を承諾しない場合があります。

(1)利用契約の申込に際し、虚偽の届出をしたことが判明した場合

(2)申込者が利用契約上の義務を怠るおそれがあると当社が判断した場合

(3)申込者は18歳未満である場合

(4)申込者が未成年に該当し、申込に際して法定代理人・親権者等の同意を得ていない場合

(5)クレジットカードによる支払の際、他人名義のクレジットカードである場合

(6)受信可能な自己名義のメールアドレスをもっていない場合

(7)過去に本規約に違反して利用者登録が取消されたことが判明した場合

(8)第9条(サービスの停止)のいずれかの事由に該当するおそれがある場合

(9)他人名義の会員ID・パスワードを用いて申し込まれた場合

(10)その他前各号に準じる場合で、当社が利用契約の締結が適当でないと判断した場合

第9条(サービスの停止)

当社は、利用者が次の各号のいずれかに該当する場合には、本規約に基づく当サービスの提供を何ら事前に通知及び勧告することなく停止することがあります。

(1)本規約に基づくサービスの料金等を支払期限が経過してもなお支払わないとき

(2)国内外の諸法令又は公序良俗に反する様態において当サービスを利用したとき

(3)未成年者や青少年に当サービスの情報を流したとき、またはそれに類するか或いは当社が不適当と判断した情報を流したとき

(4)当社の許可なく当サービスのURLを他のホームページなどへリンク設定したとき

(5)当社、他の利用者又は第三者の著作権、財産、プライバシーを侵害した場合

(6)当社、他の利用者又は第三者を誹謗中傷する情報を流したとき

(7)ID・パスワードを第三者に貸与・譲渡した場合

(8)当サービスの運営を妨害した場合

(9)不正な方法を用いて本サービスを利用した場合

(10)当社の配信システムならびにネットワークに 支障をきたす恐れのあるアクセス(閲覧、ダウンロード、 ストリーミングなど)を行ったと当社が判断した場合

(11)その他当社が利用者として不適当と判断した場合

第10条(利用期間)

当サービスの利用期間は、個々のサービスごとに定めるとおりとします。

第11条(利用継続)

1.月額見放題サービスに限り、利用期間の満了の1ケ月前までに契約解除の申出がない場合は、更に1ケ月間サービスを提供するものとし、利用者は利用料金を支払うものとします。

2.前項の利用料金の支払いがなされないとき当社は、利用者に通知することなく直ちに当サービスの提供を一方的に停止することができます。この場合、当社は当該月額料金を請求することができます。

第12条(契約上の地位の譲渡)

当社は、利用者に対する通知をなし、譲受人に本規約上の義務の承継させることを前提に、本規約上の地位を譲渡することができます。

第13条(契約内容の変更)

1.利用者は、当サービスの種類及びメールアドレスなど内容等を変更しようとするときは、当社所定の手続きに従い速やかに変更を申し出るものとします。

2.当社は、利用者から変更の申し出がない限り従前の申込み内容に基づき当サービスを提供するものとし、利用者が前項の申出を遅滞或いは懈怠することによる不利益又は損害については一切責任を負いません。

第14条(設備)

利用者は、当サービスを利用するために必要なハードウェア及びソフトウェア、通信機器、通信回線その他機器を利用者自らの責任と負担において準備、設置するものとします。

第15条(サービスの緊急停止)

1.当社は、次の各号に該当する場合は、当サービスの提供を緊急停止する場合があります。この場合、利用者はこれを承諾するものとし、このような緊急停止が法的に合法的でかつ技術的に正しい内容で行われ、当社が本規約に定める事項にも抵触しないものであっても、当社の事由に基づき緊急停止することを認めるものとします。

(1)利用者が当サービスの利用によって、著しく負荷や障害をシステムに与えることによって、正常なサービス提供が行えないと判断した場合

(2)天変地変、暴動、戦争、火災、水害、電力供給の停止など不可抗力による場合

(3)法令の改正、行政指導・命令などにより当サービスの提供が禁止された場合

2.前項による当サービスの緊急停止によって、利用者が損害を被った場合、当社は一切利用料金の払戻し若しくは損害の補填をいたしません。

第16条(サービスの中止)

1.当社は次の各号に該当する場合には本規約に基づく当サービスの提供を中止することがあります。

(1)当社又は当社が利用する電気通信設備の保守又は工事などやむを得ないとき

(2)当サービスにおいて提供するコンテンツなどを入れ替えるとき

(3)当社又は当社が利用する電気通信設備に故障などやむを得ない障害が発生したとき

(4)第9条(サービスの停止)の規定によるとき

(5)第1種電気通信事業者又は国外の電気通信事業者が電気通信サービスの提供を中止することにより当サービスの提供を行うことが困難となったとき

2.当社は前項第1項乃至第3項、第5項の規定により当サービスの提供を中止するときは、事前にその旨を利用者に通知します。但し、緊急やむを得ない場合はこの限りではありません。

第17条(サービスの廃止)

1.当社は、都合により本規約に基づきサービスの特定品目の提供或いは全てのサービスの提供を廃止することがあります。

2.当社は、前項の規定によりサービスの廃止をするときは、利用者に対し廃止の1ケ月前までに通知します。

第18条(利用者からの解除)

1.利用者は当社所定の手続に従って当サービスの利用契約を解約することができます。但し、単品販売サービスについては、この限りではありません。当該解約の効力は、当該通知があった翌月の末日又は解約の効力が生じる日として指定した月の末日の何れか遅い日に生じるものとします。

2.第17条(サービスの廃止)の規定により当サービスが廃止されたときは、当該廃止の日に当該サービス契約が解約されたものとします。

3.本条2項に基づき解約されたときは、当社は当該契約の解約があった日から起算して、当該契約満了日までの期間に相当する利用者が支払済みの利用料金を返済します。

第19条(当社からの解約)

1.当社は、第9条(サービスの停止)の規定により本規約に基づくサービスの利用を停止された利用者が、速やかにその事由を解消しない場合には、契約を解約することがあります。

2.当社は、利用者が第9条(サービスの停止)各号の何れかに該当する場合で、その事由が当社の業務の遂行上支障を及ぼすと認められるときは、前項の規定にかかわらず、同条に定めるサービスの停止をすることなく契約を解約することがあります。

3.当社は、利用者が本規約に違反している場合、当社が利用者に違反の通知をした後、利用者が速やかに違反を解消しない場合には、契約を解約することができます。

4.当社は、前2項の規定により契約を解約しようとするときには、その利用者に解約の通知或いは催告をしない場合があります。

5.本条に基づき契約が解約されたときは、当社は既に受領した利用料金の払戻し等は一切おこなわないものとします。

第20条(利用料金の支払)

1.利用者は、当社に対して利用料金を当社の規定する方法で支払うものとします。

2.利用料金の支払義務は、第7条(利用契約の成立)の規定により契約が成立したときに発生します。

3.第9条(サービスの停止)の規定によりサービスの提供が停止された場合における当該停止期間の利用料金は、サービスがあったものとして取り扱います。

4.第16条(サービスの中止)の規定により当サービスの提供が中止された場合において、月額見放題サービスについては、サービスの利用が全くできない状態であることを当社が知ったときから15日未満の利用不能の場合は、利用料金は返還しません。但し、15日以上の場合は、第21条(利用不能の場合における利用料金等の返還)に定めるところによります。単品販売サービスについては、サービスの利用が全くできない状態であることを当社が知ったときから45時間未満の利用不能の場合は、利用料金は返還しません。但し45時間以上の場合は第21条(利用不能の場合における利用料金等の返還)に定めるところによります。

第21条(利用不能の場合における利用料金等の返還)

1.当社は、当社の責に帰すべき事由により全く当サービスが提供できない状態が生じた場合、月額見放題サービスについては、当社が認識した時点から起算して15日以上サービスが利用できないときは、利用者の請求に基づき、その利用が全くできない状態であることを当社が知ったときからサービスが再び利用できることを当社が確認した時までの時間を24で除した数(小数点以下の端数は切り捨てます)に1ケ月分に相当する利用料金の30分の1を乗じて算出した額を返還します。単品販売サービスについては、サービスの利用が全くできない状態であることを当社が知ったときから45時間以上サービスが利用できない場合は、利用料金を全額返還します。但し、利用者は当該請求をなしえることとなった日から1週間以内に当該請求をしなかったときはその権利を失うものとします。当該請求額が1980円未満の場合は、利用不能時間と同等の契約期間の延長をもって利用料金の返還に代えさせていただきます。

2.前項の規定は、第1種電気通信事業者又は国外の電気通信事業者その他当社の責に帰すべかざる事由による場合を除きます。

第22条(支払い方法)

【スーパーメディアモール』利用規約】第6条に準ずる

第23条(違約ペナルティ)

利用者は利用料金を不法に免れた場合は、その免れた額の2倍に相当する額を違約ペナルティとして別途支払うものとします。

第24条(遅延損害金)

利用者は、料金等の支払を遅延した場合は、遅延期間につき年利14.5%の遅延損害金を当社に支払うものとします

第25条(ID及びパスワード)

【スーパーメディアモール利用規約】第7条に準ずる

第26条(利用者の義務)

1.利用者が国内外のほかのネットワークを経由して通信を行う場合でも経由する全てのネットワークの規則に従わなければなりません。

2.利用者は当サービスにおいて使用するコンピュータ設備への不法侵入・情報破壊行為、情報盗難行為等のいわゆる「クラッキング」行為を行ってはならい。

3.当サービスにおいて提供される映像、画像などのコンテンツの著作権その他知的財産権は、当社又は権利を有する第三者に帰属し、会員はいかなる方法にても、著作権法第30条に定める私的使用の範囲を越えて利用してはなりません。

4.利用者は、本規約の規定を遵守しなければなりません。

第27条(自己責任の原則)

【スーパーメディアモール利用規約】第22条に準ずる

第28条(秘密保持)

【スーパーメディアモール利用規約】第10条に準ずる

第29条(免責)

【スーパーメディアモール利用規約】第22条に準ずる

第30条(準拠法)

本規約に関する準拠法は、日本法とします。

第31条(発行期日)

本規約の内容は、平成24年10月1日以降に申し込まれる全ての会員に適用されます。

以上

株式会社AMP
スーパーメディアモール
2014年6月1日 制定
2015年11月27日 規約訂正


プライバシーポリシー

株式会社AMP(以下「弊社」といいます)は、 個人情報の大切さを深く認識し、その保護に取り組むことが、重要な社会的責務であると考えています。
弊社はこのための基本方針を以下のとおり定めて公表し、全社への徹底を図るとともに、 関係する各種事業者、行政機関等とも協力し、
お客様の信頼を得られるよう、個人情報の保護に努めてまいります。

個人情報の保護に関する法令その他の規範(ガイドラインなど)を遵守いたします。 管理責任者と必要な規程を定めて個人情報の保護体制を確立し、
全従業員の教育・ 研修に努めます。 個人情報は、利用目的を明確にして、適正な手段で取得し、正確かつ最新の内容に 保って利用するように努めます。
また、お客様の同意を得た範囲を超えて、個人情報 を利用したり第三者に提供したりすることはいたしません。

個人情報の利用目的
 当社は、商品販売サービスの提供等を目的として、個人情報を以下の内容で利用します。

   <1>お客様からのお問合せへの対応、当社サービスの利用に関する手続きのご案内や情報の提供等のお客様サポート

   <2>当社および他社の商品、サービスおよびキャンペーンのご案内等

   <3>当社が受注した商品発送

   なお、上記以外の目的で当該個人情報を利用させていただく場合は、その都度、その利用目的を明確にし、お客様から事前の同意をいただきます。

不正アクセス、紛失、破壊、改ざんおよび漏えい等を防止するための合理的な安全 対策を講じます。
なお、個人情報の業務委託先は、適切な基準を定めて選定し、 安全を保つよう監督してまいります。
ただし、リンク先の他のホームページでの個人情報の取扱いについては、ご自身でご確認ください。

個人情報についてのお客様からの各種ご請求やご苦情に対しては、窓口と手続きを 定めて迅速かつ誠実に対応いたします。
お客様の個人情報を保存する期間は、必要・最短の範囲に定め、終了後は確実に 消去・廃棄いたします。
万一、漏えい等の事故が起こった場合は、該当する方々に速やかに通知し、 事実関係と再発防止策を公表いたします。
弊社の個人情報保護体制は、安全管理等の実施状況やシステム技術、 社会動向等の 変化に対応し、継続的に改善いたします。

2015年4月1日
AMP Inc.
代表取締役社長 川瀬 正治