よくあるご質問

よくあるご質問

■通販について

 
通販について

どのような形で商品を発送していますか?

 

1)開けない限り中身がわからないようにお届けしております。

・送り主は「スーパーメディアモール」
・無地ダンボールもしくは無地クッション封筒
・商品名は「PC用品」(ご指定も可能です)
・DM便の場合、ポスト投函になります

2)ご自宅以外(会社など)へもお届け指定可能です。

3)宅配便の場合、佐川急便、クロネコヤマト宅配便の営業所留め(営業所でお受取)が可能です。

・ご自宅に届かず、佐川急便、クロネコヤマト宅配便の営業所留め置き指定が可能です。
※商品到着後の営業所からのお電話連絡などはございません。ご注意ください。
※営業所でお荷物をお受け取りの際、ご本人様確認の為、身分証のご提示が必要となります。
身分証として有効なものは―――

①運転免許証
②健康保険証
③公共機関の請求書

等になります。
※営業所はセンターともいいます。そのためセンター留めと呼ぶこともあります。

スーパーメディアモールにはどんなサービスがあるの?

 

スーパーメディアモールには、非常に様々なサービスがございます。

【会員サービス】

・メール便配送のご利用が完全送料無料(その他の配送方法の無料条件は特定商取引法に基づく表記をご参照下さい)
・1P=1円で使えるマイレージポイントがつきます!
・2枚以上のご購入で通常ポイントの2倍で還元!
・会員様につきましては、年間購入額に応じてランクアップとなる制度がございます。 詳しくは会員ランク制度についてをご参照下さいませ。
・クチコミ投稿ができます
・その他会員専用セールなどを随時開催!

【お届けシステム】

・開封しない限り中身がわからないようにお届けしております。
・自宅以外(会社など)へもお届け可能!
・宅配便の場合、佐川急便の営業所でも受け取りができます!(営業所留め)
・コンビニ受け取りも可能!(ご希望の店舗をお選びいただけます) 詳しくはこちらから
・お届け希望日が指定できます!
・発送時にご案内メールが送信されます。
・会員様のご注文はマイページでお手配状況確認が可能です。

【商品検索】

・フリーワードで商品の検索ができます。データベースに登録されている出演者なら検索可能です。
・商品リスト切り替えでサムネイル表示やコメント表示ができます!
・新着順,人気順,価格順などで商品リストの並べ替えができます!

【他にもいろいろ】

・クチコミ人が投稿したクチコミを読めます!
・会員にならなくても買い物ができます!
・郵便でのダイレクトメールは一切お送りしません!
・個人情報をしっかり保護します!

商品が届くまでどのぐらいの時間がかかるの?

 

お支払い方法やご注文商品によって、お届け日はかなり変わります。

1)予約商品(未発売商品)をご注文の場合発売日以降のお届けとなります。
2)在庫あり商品をご注文の場合最短で当日発送致します。
3)お取り寄せ商品をご注文の場合お取寄せ期間+1~3日程度掛かります。

【ご注意点】

※上記はあくまで目安です。欠品等で遅れる事もございます。
※最短の一例:クレジットカードご利用で、平日朝9時までにご注文の場合。
※銀行振込の場合は、ご入金確認後お手配となりますので、その日数を加算してください。
※商品の出荷は、ご注文内で最長のお取り寄せ時間がかかる商品の納期、もしくは発売日にあわせた形となります。

個人情報の流出が心配なのですが…。

 

当店では1997年7月の開店以来、個人情報保護に厳重な注意を払っております。
開発会社などとも守秘義務契約を締結しております。
また、会員MYページよりご確認いただけますご注文履歴の参照も過去一年分まで閲覧表示し、 それ以前のものは表示されません。
当店の販売・販促以外にお客様の情報を利用する事は一切ございませんし、 流出なども一切ございませんので、安心してご利用下さいませ。

送料はどのくらいかかりますか?

 
  ご購入金額 クロネコヤマトDM便 佐川急便 クロネコヤマト便
SMM会員 3,240円未満 0円 324円 540円
3,240円以上 0円 0円 540円
非会員 5,400円未満 216円 540円 756円
5,400円以上 0円 0円 756円
(2016年2月5日改定)

※代引きをご希望のお客様は別途代引き手数料がかかります。

※一部の離島と地域は、代引き決済やクロネコヤマトDM便をご利用いただけない場合がございます。
 (本土側と架橋で連結していないことを前提と致します。)

※お客様が分納をご希望され、1伝票での合計金額が3,240円(非会員の場合は5,400円)を下回った場合も送料が発生します。

※コンビニ受け取りを選択された場合、ヤマト便での発送手配になり、ヤマト便での送料となりますのでご注意ください。



注文後の支払い方法の変更はできますか?

 

ご注文完了後のお支払い方法の変更は出来ません。

注文内容の一部変更はできますか?(商品について)

 

注文内容商品の加算・減算は出来ません。ご希望の場合、一旦ご注文自体のキャンセルとなります。

注文内容の一部変更はできますか?(設定について)

 

ログイン画面にて、着日指定、指定時間の変更が可能です。
(お手配開始前に限ります)

分割配送は出来ますか?

 

ご注文完了前の画面で、カート内の商品に対して、分割配送の手続きを行う事が出来ます。
ただし、分割配送をご希望の場合、1個口のご購入金額が配送料無料条件を下回った場合、送料が発生致します。
各種手数料については、個口数だけ発生致しますのでご注意ください。

2件の注文をまとめて送っていただきたいのですが…

 

当店の配送システムは【ご注文番号】単位、お客様の一回のご注文単位となっております。
2回以上のご注文の合算や、1箱にまとめての配達はお受けできかねます。
またご注文番号内の分割配達もお受けできかねますので、あらかじめご了承くださいませ。

インターネットの推奨環境を教えてください

 

PCでご利用の場合

●OS
Windows7以上

●ブラウザ
Internet Exploler11、Google Chrome、Firefox、Safariを推奨しております。

●Cookie
有効にする

●JavaScript
ON


スマートフォン、タブレットでご利用の場合

●OS
iOS3以上
Android2.2以上のスマートフォン
Android3.0以上のタブレット

●対応端末
iPad(全バージョン)
iPhone4/4S/5/5S/5C/6
iPod Touch(Wi-Fi)
Android2.2以上のスマートフォン
Android3.0以上のタブレット

注文商品をキャンセルしたいのですが…

 

【全商品をキャンセルしたい場合】

1)会員様の場合は、マイページ内購入履歴よりキャンセルを行う事が可能です。(新規受付状態のものが可能です)
2)非会員様の場合は、ご注文のキャンセル及び内容変更の一部がお受けできかねます。ご注意下さいませ。

【一部の商品のみをキャンセルしたい場合】

2012年10月1日より、商品の一部キャンセルが出来ない事となります。一部の変更をご希望の場合、ご注文自体の  キャンセルが必要となります。

【デビット機能付きクレジットカードのご利用について】

当サイトでデビット機能付きクレジットカードをお支払いにご利用いただいた場合、 クレジットカードの認証(与信)時点でデビット機能により口座から該当金額が引き落とされます。 ご注文商品お手配前のキャンセル時、ご返金が完了するまでの期間はカード発行会社により異なりますが、 最大で90日を要する場合があります。予めご了承のほどどうぞよろしくお願い申し上げます。

【銀行振り込み及びコンビニ支払でのお支払いについて】

銀行振り込み及びコンビニ支払でのお支払い期限が過ぎると、ご注文は自動的にキャンセルされますので、代金は期限内(7日間以内)にお支払いください。 繰り返しお支払い期限内にお支払いいただけない場合、ご利用頂いておりますログインIDのアカウント及び関連する全てのアカウントで承っております全ての注文をキャンセルの上、関連アカウントを含むお客様がお持ちの全てのアカウントを閉鎖し、今後のお取引をご遠慮させていただきますので、ご承知おきください。

確認のメールがこないのですが…

 

一時間以上経っても、ご注文時や会員登録時のメールが届かない場合、いくつかの原因が考えられます。

 

原因1)メールアドレスの入力間違え(一番多い原因です)
原因2)迷惑フォルダへ受信、受信制限によるメールブロック(2番目に多い原因です)
原因3)メールボックスの容量オーバー(3番目に多い原因です)

まず、迷惑メールフォルダ内をご確認いただいた上で、受信設定やメールボックスの容量をご確認くださいませ。
原因がこれらでない場合は、メールアドレス入力間違いが疑われますので、以下のご対応をお願いいたします。

【容量オーバーの場合】

 1)まずメールボックスの容量を確保してください。
 2)[お問い合わせページ]を開いてください。
 3)「その他のお問い合わせ」をご選択後、「お名前」「メールアドレス」を正確にご入力ください。
 4)「内容」欄に容量オーバー、何のメールが届いていないか、再送依頼をご明記の上送信ください。
  例)メールボックスが容量オーバーだった為注文確認メールを受けることが出来ませんでした。再送をお願いいたします。
 5)確認後、ご依頼のメールを再送させて頂きます。

【メールアドレス入力間違いで会員登録ができない場合】

 1)[会員登録画面]より再度会員登録を行って下さい。

【メールアドレス入力間違いで注文確認メールが届かない場合】

 1)[お問い合わせページ]を開いてください。
 2)「ご注文に関するお問い合わせ」をご選択後、「お名前」「メールアドレス」を正確にご入力ください。
 3)「内容」欄にメールアドレス間違えの旨と正しいアドレスをご記載の上、ご連絡ください。
  例)注文いたしましたが、メールアドレスが誤っていた為メールが届きません。xxx@xxx.co.jp(お客様ご本人のアドレス)に注文の状態をお知らせください。
 4)確認後、メールにてご返答させて頂きます。

購入した商品の金額、内容を確認したいのですが…

 

会員様の場合、ログイン後のマイページでご確認する事が可能です。
非会員様の場合はWeb上でのご確認が出来ませんので、会員登録をお薦め致します。

通販お買い上げ商品のコンビニ受取について

 

通販でのお買い上げ商品をコンビニエンスストアでのお受け取りが可能です。下記の手順にてご対応下さいませ。

①ご購入時の「配送方法」選択で「クロネコ宅急便」をお選び下さい。
②ヤマト運輸の「クロネコメンバーズのWebサービス」にご登録下さい。利用料・登録料は無料です。
  クロネコメンバーズのWebサービス詳細についてはこちら
③「クロネコメンバーズのWebサービス」にログインの上、メニューより「再配達・店頭受取りサービス」よりお手続き下さい。
※店頭受取サービスの対象のコンビニエンスストア セブンイレブン、ファミリーマート、サンクス、サークルK他(受取サービス対象外の店舗もございます。詳細はお近くのヤマト運輸営業所にてご確認下さいませ。)

領収書、納品書の発行について

 

領収書、納品書に関しては、2015年10月1日出荷分からペーパーレスへ移行させていただきました。
発行をご希望の場合、会員様であればマイページの購入履歴より発行することが可能です(PC版のみ)

※物販以外のサービス(動画配信、見放題等のデジタルコンテンツ)に関しては領収書、納品書の発行サービスを行っておりません。あらかじめご了承ください。

発行までの手順は下記をご覧ください。

①ログイン後、マイページをクリック


②マイページの「購入履歴情報」をクリック


③発行したい購入履歴の「物販」をクリック


④購入内容詳細の右下にある「領収書を発行する」「納品書を発行する」のうち、ご希望の方をクリック


■領収書を発行の場合

①領収書の内容を記載するページが表示されましたら、「宛名」「但し書き」をご希望の内容で記入し、発行するをクリックします


②領収書発行用のファイルが『pdfファイル』で発行されますのでファイルを開きます


③発行された『pdfファイル』を印刷してご利用ください


■納品書を発行の場合

⑧納品書の内容だけが別ウインドウで開きますので、右上の印刷をクリックしてご利用ください





スマートフォンをご利用の場合は、マイページ内で「領収書」「納品書」が表示されません。
スマートフォンのみで当サイトをご利用の方で「領収書」「納品書」の発行をご希望の場合、[ お問い合わせページ ]より個別に対応(有料)させていただきます。

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